かほく福祉だより第80号 平成26年12月15日号
7/8

( ) か ほ く 福 祉 広 報***************************************アンケートにご協力頂き、また多数の貴重なご意見を頂き本当に有難うございました。   平成26年度  アンケート~調査結果(人数とご意見)~✿ ヘルパーは予定された時間通りに来て、決められた仕事をしてくれますか。  (はい:32人 いいえ:2人 未回答:1人)   ※ 多少のずれはありますが、望みどおりにやってくれます。    ✿ ヘルパーのマナーや言葉遣い、身だしなみはよいですか。  (はい:34人 いいえ:0人 未回答:1人)  ※ 別に言うことありません。✿ ヘルパー間の連絡は十分出来ていると思いますか。  (はい:31人 いいえ:1人 未回答:3人)  ※ 決められた日に都合が悪くて来ることが出来なかった時など電話などで連絡をいただくなど    心配りをしていただいております。✿ プライバシーの配慮は十分行われていますか。  (はい:33人 いいえ:0人 未回答:2人)  ※ 特になし✿ ヘルパーが違っても、同じようなサービスの提供が行われていますか。  (はい:30人 いいえ:3人 未回答:2人)✿ ヘルパーを利用して買い物や食事、トイレなどが楽になりますか。  (はい:27人 いいえ1人 未回答:7人)  ※ 大変助かっております。✿ サービスは安全に行えていますか。  (はい:34人 いいえ:0人 未回答:1人)  ※ 洗濯物、風呂介助などに時間がかかり、出来ない時がある。✿ 全体として河北町社会福祉協議会の訪問介護事業に満足されていますか。  (はい:34人 いいえ:0人 未回答:1人)  ※ 有難く感謝しています。●分からない事を教えて頂くことや、心配事を話しして、アドバイスを受ける事があります。それ がとてもうれしく助かっています。ありがとうございます。今後共宜しくお願いします。(家族)●年老いた者にとって訪問介護をいただき、清掃その他の作業等々その他心身に対する御助言 をいただくなど生きる喜びを感じています。今後もいろいろとお世話になる事と思いますの で、よろしくお願い致します。(本人)●ヘルパーさん『ありがとう』。私は、今現在、ヘルパーさんのお世話になっています。ヘルパ ーさんが週2回私の家においでになって色々と私の手となり足となってとても気持ちよくあ れこれ親切なお手運び下さっております。その親切な手運びにはヘルパーさんが帰ってから 感心と感謝の気持ちでいっぱい、ふーと涙することがしばしばです。身なりの清潔・靴の脱 ぎ方置き方・始めと終わりのにこにこ挨拶上記の3点特に感心しております。(本人) このたび河北町社会福祉協議会訪問介護事業所では利用者の皆様からのご意見をサービス向上に反映する為、アンケートを実施しました。無作為に50名抽出させていただき、配布した所、依頼した結果35名の方からご協力をいただきました。(回収率70%)ヘルパーに対するアンケート結果

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です